ショップ経営、小売店経営、小規模事業所専門税理士|河原治税理士事務所のスタッフ喜多です。

こんにちは。
先日、怪我した指が良くなってきたこともあって、家の塀に向かって、バレーボールのスパイクの練習をしていました。

「左で打てるようになってやる!」

怪我した右手はさすがにまだ使えないので、この際サウスポーになるくらいの気持ちで打ち始めました。

ドン!…ドン!…カスッ 「あ~溝に入っちゃった。」

やはり左手は難しい。初心者に戻った気分でした。

「どうすれば上手く打てるんだろう?」「どこを狙えばいいんだろう?」「試合のときはどうなる?」

ひたすら考えながら、打っていました。

すると、ふと、懐かしい気分になったんです。


もう一度壁を見直しました。

IMG_1471

 バレーボールに出会って、楽しさに真剣さが加わって、上手くなって勝ちたくなった。
 この塀に向かって、同じように、ひたすら考えながら、打っていた中学生の自分。

 何回も溝にボールをはめては悔しがって。
 塀と家のちょっとした隙間にボールが入り込んで取り戻すのに苦労して。
 近所のおじさんにじーっと見つめられて緊張して。

フラッシュバックのように、思い出が蘇ってきました。

今、また、あの時の感覚を思い出せたことがとても嬉しかったです。
仕事に勉強にプライベート、これからも原点を忘れないで、自分を高めていきます。


**************************************************************************************
ショップ経営・小売店経営・飲食店経営・個人経営に関するすべての悩みを解決できる税理士事務所です。

〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-2-15本町河野ビル3F
河原治税理士事務所 喜多泰友
TEL:06-6205-8211 FAX:06-6205-8212

E-mail:kita@bakery-no1.com

毎週更新、ショップ経営に強い税理士事務所のFacebookページも是非ご覧ください。
**************************************************************************************