ショップ経営、小売店経営、小規模事業所専門税理士|河原治税理士事務所のスタッフ喜多です。


先日、研修へ向かう途中、100円ショップに入りました。

欲しかったファイルを見つけ、レジへ行って財布を広げた瞬間。

「どおしたんその手!」と、レジのおばちゃんが言いました。

実は私、先日バレーボールの試合中に右手小指を怪我して、包帯を巻いていたんです。

「あ、大丈夫大丈夫。見た目は派手ですけど、もう痛くないんですよ。」

「ほんまに?いやー痛々しいわ!何があったん?」

「バレーボールしてて…」

それからは「うわー痛そう!」「えー!そんなこともあったん?!」と反応しながら話を聞いてくれました。

その後、「おばちゃん、ありがとう!」と言って、私は研修先へ向かいました。

3分ほどのお話しだったと思います。なんだかんだ怪我していろんな方にご迷惑をかけていたので、少し落ち込んでいたのですが、たった3分でも、声をかけていただくことによって、すごくすっきりしました。

気にかけて、ちょっと声をかけること、自分もできるようになろう!強くと思いました。

rimg_01[1]


**************************************************************************************
ショップ経営・小売店経営・飲食店経営・個人経営に関するすべての悩みを解決できる税理士事務所です。

〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-2-15本町河野ビル3F
河原治税理士事務所 喜多泰友
TEL:06-6205-8211 FAX:06-6205-8212

E-mail:kita@bakery-no1.com


毎週更新、ショップ経営に強い税理士事務所のFacebookページも是非ご覧ください。
**************************************************************************************