皆様、こんにちは。
ショップ経営、小売店経営、小規模事業所専門税理士|河原治税理士事務所のスタッフ福重です。
先日、淡路島にある水煙蒸しで有名なお店へ行ってきました。20191108_202249052
出てきた急須の柄が、私が好きな鳥獣戯画だったので、
テンションが上がり、たくさん写真を撮っていました。
さて、弊社では毎月ベーカリー座談会を開催しており、
パン屋さん同士で質問や、お悩み相談など、情報を共有しております!
今回はそんなベーカリー座談会で出た質問と答えを一部ご紹介します♪


【ベーカリー座談会Q&A】
Q:お客様に選んでいただくための仕掛け、他店との差別化、お客様への対応はどうしていますか?(兵庫のパン屋さんのK氏

A:朝一からパンがある。9割ぐらいは並べている。お客様がパンを選べるということを重視している。全50種類以上の内、40種類以上は並べている。朝からバゲットは意外と需要がある。(Y氏)

といった意見が出ました。パン屋さん側は大変だと思いますが、お客としては朝からたくさんパンが並んでいると、嬉しいですよね。様々な質問がとびかう座談会、是非一度ご参加ください。

ベーカリー支援ツールの無料ダウンロードはこちら