ショップ経営、小売店経営、小規模事業所専門税理士|河原治税理士事務所のスタッフ池田です。

先日、調べごとをしていて大阪府堺市のHPにたどり着きました。

必要な情報を探すために色々なページをたどっていると・・・

このようなページにたどり着きました(笑)。

ブログに画像を掲載してよいかどうか分からないので、興味のある方はリンク先の堺市のHPをご覧ください。

市税をもっと身近に感じてもらうためのキャラクター達です。

メインはその名も「税きんたろう」くんです!

なんと「お守りがわりにいつも、住民税の領収書を持ち歩いているんだ。」そうです。。。

何かの厄除けになるのでしょうか??

次に、「税キング」さんです。

お名前がフランシスコ・タックスさんとのことですので、外国の方のようです。

そして最後に「納メ~る」くんです。

大泉緑地に住みたいという夢を持つ羊です。

もはや人でもなくなりました(笑)。

少し前の「ひこにゃん」に始まり、色々な意見が出た「せんとくん」、最近では「くまもん」や「ふなっしー」など
色々なキャラクターがいますが、「税きんたろう」くんは、そこに並ぶことができるのでしょうか?!

見守っていきたいと思います。

3分間経理くん、毎日の数字がピタっと合います。是非、ダウンロードツールをお試しください。
**************************************************************************************
ショップ経営・小売店経営・飲食店経営・個人経営に関するすべての悩みを解決できる税理士事務所です。
〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-2-15本町河野ビル3F
河原治税理士事務所 池田晃幸
TEL:06-6205-8211 FAX:06-6205-8212

E-mail:ikeda@bakery-no1.com

毎週更新、ショップ経営に強い税理士事務所のFacebookページも是非ご覧ください。
**************************************************************************************